毎年恒例木工体験

毎年恒例木工体験
様々な色合いの木材を使って組み立てます。

 

#みんな夢中 

#スプルス 

#杉 

#米ヒバ 

#ラワン 

#ヒノキ 

#組子 #組子細工 

#組子コースター 

#木製コースター 

#建具 #建具屋 #建具店

#木製 #木製品 #木工 

#群馬 #高崎 #中島木工所 

 

#建築舎四季

第44回高崎まつり

第44回高崎まつり参加してます!

 

昨年は実施本部員として、今年はこども広場でこども達を笑顔にしてます!

 

是非遊びに来て下さいね!

 

ちゃっかり協賛もしちゃいました♫

 

#第44回高崎まつり #協賛 

#建具 #建具屋 #建具店

#木製 #木製品 #木工 

#群馬 #高崎 #中島木工所

組子建具

全て吉野杉の組子建具製作しました。

個人的に吉野杉の風合いは好きなんです。

 

#嫁入り 

#吉野杉 

#組子 #組子細工 

#ガラス #両面

#和室 #和室インテリア 

#建具 #建具屋 #建具店

#木製 #木製品 #木工 

#群馬 #高崎 

#中島木工所 

壁面家具

壁一面の家具を納品致しました。

 

施工前の写真も撮ったので一緒に載せておきます。

施工前といっても大工さんの工事の後になるので、全くなにもない状態です。

大工工事が終わってから家具を作り始めたのでは納期に間に合いませんので、細かい寸法は大工さんとの打ち合わせによって決めます。

 

この家具の全体の大きさですが、

W=3、500mm

H=2,500mm

このサイズで分割で家具を作って現地で組み立てます。

ちなみにこれは4台の家具で出来ています。

 

普段は建具屋の仕事多いですが、たまにこういった家具も作るので、ちょっとご紹介でした。

米松 玄関ドア

米松の板を張った玄関ドアを納品しました。

 

既製品のアルミサッシとは違い、無垢の温かさのある仕上がりになりました。

こちらの新築住宅では内装のドアはほとんど当社で施工させて頂きました。

最近では中々少ない仕事になってきているので嬉しい限りです♪

 

このあと、塗装屋さんに塗ってもらい仕上がりになります。